入園のご案内 保育園の1日 行事案内 保育給食のあり方 Q&A 園たより 保育園ニュース ホーム 概要・保育方針 施設案内
保育園ニュース

089-924-4535
お問い合わせ

保育園ニュース

バックナンバーはこちら→
各記事の写真をクリックすると、拡大写真がご覧になれます。
朝日ヶ丘公園に行ったよ!(ぱんだ組 5歳児)
2018年04月19日
車に気をつけながら手を繋ぎ歩いています。
“クワガタがおったよ~!”と大興奮な子どもたちです。
シーソーにもチャレンジ!上手に足を浮かせていました。
“一緒に滑ろう~!”と仲良しなぱんだ組です♪
ちょっと休憩タイム!!!“お花きれいやね~”と話していました。
最後にみんなではい!ちーず!

ぱんだ組・こあら組で朝日ヶ丘公園へ行きました。たくさん遊んで楽しかったようで“また行きたいね!”と話していました。

UP
<入園式>
2018年04月12日
ご入園おめでとうございます。
おにいさん、おねえさんの顔つきになった3.4.5歳児クラスの子ども達!!今日から様々なことにチャレンジしていきます。
少し緊張している乳児クラスの子ども達も新しいクラスや新しいお友だちに楽しみが膨らみます!
明日からもニコニコ笑顔で登園してね。と楽しいお話をしました。
最後はみんなで「チューリップ」を歌いました!

4月5日に入園式を行いました。ドキドキ、わくわくしている子どもたちでしたがみんな笑顔で入園式に参加していました。

UP
<卒園式、茶話会>
2018年03月29日
少し緊張しながら、卒園証書をもらいました。
卒園記念品は、各クラスにひめくりカレンダーを作りました!大切に使います。
1人ひとり思い出を発表したり、“きみとぼくのラララ”の歌を歌いました。
茶話会では、クイズ○×問題でとても盛り上がりました!
ファミリー対抗やテーブル対抗、みんな必死に考えていました。
みんなで楽しい時間を作ることができました。

3月24日に卒園式を行いました。1人ひとり名前を呼ばれると元気に返事をして卒園証書をもらったり、歌を歌ったり、時には涙もありの卒園式。保育園でステキな思い出を作ったぱんだ組22名が卒園しました。

UP
<修了式>
2018年03月29日
花道を上手に歩けました。
園長先生の顔をしっかり見ています。
元気に返事もできました。
少し緊張した表情も見られましたが、最後まで園長先生の話を聞くことができました。
最後はみんなで「春」を歌い修了式を終えました。

3月24日に修了式を行いました。クラス代表の子どもは、緊張しながらもしっかりと修了証書をいただくことができました。

UP
お別れ遠足(レインボーハイランド) 5歳児ぱんだ組
2018年03月12日
バスに乗って出発!
お天気が良く、海が綺麗に見えました。
みんなですべり台!シュ~~!!
うんていが上手になった子どもたち。お父さん・お母さんに披露していました!!
芝生広場に移動して、みんなでゲームをして楽しみました☆
外で食べるお弁当はとってもおいしいね♪

3月10日(土)にレインボーハイランドへお別れ遠足に行きました。

もう少しで卒園する子どもたちと保護者の皆さんとで楽しい時間を過ごすことができました。

UP