入園のご案内 保育園の1日 行事案内 保育給食のあり方 Q&A 園たより 保育園ニュース ホーム 概要・保育方針 施設案内
保育園ニュース

089-924-4535
お問い合わせ

保育園ニュース

バックナンバーはこちら→
各記事の写真をクリックすると、拡大写真がご覧になれます。
夏の思い出     うさぎ組 2歳児
2018年08月07日
収穫後、育てたきゅうりを調理しました。みんな夢中です!!
”モミモミモミ…”             ”おいしくなぁれ~!!”
きゅうりの塩もみ、完成です。     ”おいしいね~!”
”見てみて~!ワニさんだよ~!”   全身でプール遊びを楽しみます。
”ヨーヨーがあったよ”          ”やわらかくておもしろいね~!”
お水が顔にかかってもへっちゃら!  ”冷たくて気持ちいいね~!!”

 うさぎ組で育てたきゅうりを収穫しました。とってもおいしくて子どもたちも笑顔いっぱいです。
戸外では、プール遊びで大はしゃぎ!たくさん遊んで、暑い夏も楽しく過ごしていきます。

UP
夏祭り②
2018年07月25日
フランクフルトおいしいね!
食事コーナーも大賑わいです♪
乳児コーナーではかわいいお面や動物のヨーヨーがありました。たくさんあって迷うな~。
花火の前のひと時・・・「南の島のハメハメハ」を踊って気分を盛り上げます!!
外も暗くなってきて、いよいよ待ちにまった花火の始まりです!
パチパチ弾けたり高く噴き出したり・・・。赤や緑の花火もとてもきれいで、子ども達も大興奮でした。

たくさんの方に参加いただき、楽しい夏祭りとなりました。ありがとうございました。

UP
夏祭り①
2018年07月25日
「ひよこ音頭」と「ドラえもん音頭」を踊り、夏祭りの始まりです。
可愛いドラえもんポーズで決まっていました♪
夜店といえば金魚すくい。「難しい~」と言いながらもみんな頑張っていました。
「いらっしゃいませ~」と元気な声が聞こえます。ぱんだ組のお店屋さん。手作りのバックにクレヨン、アクセサリーどれも大人気です!
ゲームコーナーは手作りの射的!!おばけやっつけられたかな?
どの色のヨーヨーも可愛いな♪

7月14日(土)愛光夏祭りを行いました。何日も前から指折り数え楽しみにしていた子ども達。浴衣や甚平でちょっぴりおしゃれもして参加しました。

UP
夏野菜を育てたよ! 1歳児りす組
2018年07月24日
これから枝豆のさやを取るよ!上手に取れるかな~?
触ると少しチクチクするね。
おいしそうだね!もう食べれるかな...?
「それ!」上手にお鍋に枝豆を入れました。
グツグツ…まだかなぁ??
給食と一緒に枝豆を食べました!みんなで「いただきます!!」

りす組は枝豆を育てました。小さなじょうろで毎日水やりもして育てた枝豆はとても美味しかったです!

UP
ひよこ組 0,1歳児 水あそび
2018年07月20日
2人仲良くたらいの中に「楽しいな~!」
冷たくて気持ち良いよ~
ばしゃばしゃ~水あそびだーいすき
水のでるおもちゃにも興味津々です
水あそび楽しいね!!
真っ赤に実ったトマト!!収穫して食べたよ!!

7月に入り水あそびが始まりました。子どもたちにとって初めての水あそびですが、怖がることなく笑顔で楽しんでいます。元気いっぱいの子どもたちです!!

UP